癒しの光

癒しを求めて

世界の美しさに癒される

世界には見たこともないような美しい絶景や風景があります。

例えそれが写真であってもヒーリングの効果があります。なんとなくぼんやりと眺めているだけでも癒される美しい景色を数点ご紹介したいと思います。

 

モルディブのサンゴ礁

f:id:pacigimdiliikik:20130721103215j:plain

モルディブとは島々の花輪と言う意味があります。

まるで首飾りのように島の周りに連なったサンゴ礁に真っ白な砂浜。まさに南国のリゾートですね。

 

ホタルイカの身投げ

f:id:pacigimdiliikik:20080405020750j:plain

富山の春の風物詩でお馴染みのホタルイカの身投げ。産卵の為に新月の夜に海岸に押し寄せるのですが、月明かりと波の刺激で青白く光その光景は幻想的な美しさ。

 

花のジュータン彩香の里

f:id:pacigimdiliikik:20130721103841j:plain

一面を覆う美しいラベンダー畑。斜面の大部分がラベンダーの美しい色合いに覆われ、癒しの香に包まれる彩香の里

ナヴォイオビーチ

f:id:pacigimdiliikik:20130721104252j:plain

ギリシャの断崖絶壁の入り江に存在するビーチナヴォイオは「紅の豚」の海岸シーンのモデルにもなっているそうです。

パラワン島

f:id:pacigimdiliikik:20130721104410j:plain

フィリピンに存在するダイビングスポット。にして高級リゾート地です。

海の透明度がはんぱない!

 

ストア・オーシャン・トレンチ

f:id:pacigimdiliikik:20130721104527j:plain

サモアにある天然のプライベートプール。まさに自然が生み出した奇跡

 

富士山

f:id:pacigimdiliikik:20130721104711j:plain

日本が世界に誇れる美しい日本の心「富士山」富士五湖に反射した逆富士です。

見ているだけで心が洗われるような光景ですね。

 

いかがでしたでしょうか?日本にも世界にも見ているだけで心が癒される風景はまだまだ沢山あります。

あなただけの癒しをぜひとも見つけて下さい。